島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
当社の家づくり
設計・プランニング
10のポイント
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
赤レンジャー
ここは松崎隆利のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | - | by スポンサードリンク

当ブログは、松崎建築のオフィシャルサイト内に引っ越しします。

2010年11月から、このブログを書き始め、3年間、ほとんど毎日休むことなく継続し、
今日までで、1285件ものブログを投稿しました。(びっくり!!)

毎日ブログを書くことで、ブログを書く事がすっかり習慣になりました。
振り返ってみると、たわいもない日記も多々ありますが、
色んな商品や当社の仕事の事も沢山紹介でき、沢山のお客様との出会いも生まれました。

毎日見ていただいた皆様、コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
JUGEMブログから、松崎建築オフィシャルサイト内に引越しするだけで
今後も、記事投稿は続けます。
これまで同様、よろしくお願いします。


新しいブログは、↓↓↓こちらです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
http://matsuzaki-kenchiku.jp/ または
http://matsuzaki-kenchiku.jp/blog にお越し下さい。


業界新聞のリフォーム産業新聞に
私のブログ記事が、掲載されました。

リフォーム新聞

こんな新聞ですが、
日々考察というコーナーに

太陽光設置にスピード施工は要らない!

と言うタイトルで載ってました。

掲載記事

数あるブログの中で、記者さんの目にとまったって事は
ありがたい事ですね。

内容は、いたって普通だと思いますが
太陽光施工に対する当社の思いは、伝わるかな〜(*^-^*)

その太陽光の勉強会も週末に迫りました!!
第21回目は

7月20日(土)です。

午前午後、90分程度です。
是非お越しください!!(詳細はこちら)


完成見学会と太陽光発電勉強会のお知らせです。

ヾ粟見学会

光熱費ゼロは当たり前!!大切なのはご家族の健康としあわせです。
と言うことで、省エネ住宅の見学会を開催します。

今回のこだわりコンセプトは、夏涼しくて、冬あったかい家。
光熱費のいらない家です。

日時 5月6日(GW最終日)
場所 安来市広瀬町町帳
時間 午前10時〜16:00です。


太陽光発電勉強会

すっかり恒例となった、太陽光発電勉強会 今回が20回目。
業者も知らない内容盛りだくさん。
これから始める方はもちろん、興味ある方は是非聞いてください。

完全無料です。


完成見学会と勉強会のお問い合わせ

0854−52−0488 松崎まで


ネット上のウェブTV番組ですが

島根の社長TVで、私を紹介して頂きました。

私の仕事に対する思いをうまくまとめて頂きました。

島根の社長TV(クリック)

文章ではなかなか伝わらない事も
映像では、伝わるかもしれませんね。

しかし、慣れていないので、少々緊張しています(^^ゞ



ホームページに中学生の職場体験の様子をアップしましたので、ご覧ください

    ↓↓↓

中学生の職場体験記事


地震の大きさと家の被害状況は次のようになっています。

震度4(25〜80ガル)     損傷なし
震度5弱(80〜150ガル)   損傷なし 
震度5強(150〜260ガル) 小損害を受ける恐れがある 

震度6弱(260〜450ガル) 中損害を受ける恐れがある 
震度6強(450〜800ガル) 大損害を受ける恐れがある 
震度7(800ガル以上)    傾いたり大損害を受ける恐れがある 


気象庁『震度の活用と震度階級の変遷等に関する参考資料』より

ちなみに、阪神淡路大震災は、818ガルを記録したそうです。

ここで注意しなければならないのが、
同じ震度でも硬い地盤と軟らかい地盤では揺れ方が違うという事です。

軟らかい地盤は地盤の揺れ方が、大きく

硬い地盤は地盤の揺れ方が、小さい のです。


地盤の状態を知ることで、適切な建物設計が可能となります。

地盤調査

このように建物の周囲と、中央部の地盤を調査します。

地盤調査

測定したデーターを解析します。

これは、地震波を使った地盤調査で、表面波探査といいます。
地下に転石等があっても正確なデータを取ることが可能です。

調査地盤も問題が無い結果が届きましたので、これから申請書類を提出後着工となります。


毎月のように開催しているー再生エネルギ活用セミナー
主に、太陽光発電の話ですが、すでに2年目に突入してます。

ここまでよく続いたな〜
って自分でも思いますが、

とにかくとてもいい話で勉強になります。
私は、この話を数十回聞いていますが、何度聞いても面白い。


今月開催は 9月23日(日曜日)です。
(詳細は ↓↓↓)

 
自宅設置の太陽光の状況と比較しても
納得できる。

先日、太陽光の売電メーターの事で訪問された、中電工さんも
我が家の、売電状況に驚いておられました。

全てを理解して、ベストバランスで設置すると
大満足します。


そういえば、先日太陽光の販売をしておられる会社の方と
話をしたときに、太陽光をつけたいと訪問され契約になったとの事。


すでにお客さまも色んな情報を集めておられ
販売店も、後々クレームにならないようにと

『太陽光設置してもそんなにいいデーターにはなりませんので
売電で元をとろうなんて考えないでください。』と伝えたと。

こう言っとけば、後でシュミレーションの様な結果にならなくても
『だから、言いましたでしょ!』ってクレームにならない。
そんな事を言ってました



色んな売り方があるものだな〜って思いました。


正直設置してみると、いろんな状況が出てくるのも事実です。
そういった時にどう対応するかも、きちんと対応できるように
心がけています。


太陽光発電も昨年に比べ今年はかなり売れているのも事実です。
中には、0円で設置できますとか、色んな話があります。

何が事実か?知りたくありませんか?
ご自分でしっかり納得して、いつか購入されるときの参考にして頂きたい。
とても文字では書ききれません。


今月の開催は、

9月23日(日曜日)

鳥上コミュニティセンターにて

午前10時から と 午後2時から の2回開催します。

勉強会は全て予約制です。
お申し込みは、今すぐ  090−1019−5861 松崎まで


商工まつり

午後より、会場準備でした!!
今年は、エコな商品の展示コーナーが設けられました。

当社は、太陽光発電太陽光照明(スカイライトチューブ)の展示をします。

その他、電気自動車やエコカーの展示もあります。

朝9時半〜午後4時までです!!

天気はあいにく雨の予報ですが、是非お出かけくださいね。


島根東京ひと

島根県と東京の『人ともののネットワーク』を作るための
スタートとして作成されたガイドブック。全195頁
発売前に送っていただきました!!

島根県知事さんや、俳優の佐野史郎さんのコメントもある素敵なガイドブックです。

松崎建築

その中に、私も紹介していただきました。
本になると写真も奇麗に写ってました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


内容を見たい方は、↓↓↓(クリック)

1−2ページ(クリック)
3−4ページ(クリック)


住宅エコポイント、既に恩恵を受けた方も多いと思います。
最大30万円分のポイントがもらえる、とってもいい制度です。

このたび、当初12月31日までに着工した工事までだった期間が、
7月31日着工分までと5ケ月も短くなりました。

リフォームの場合は、サッシの内側に窓をつける工事や、バリアフリー浴室で申請したのが
多かったのですが、無くなってしまうのは残念です。

対象工事をお考えの方は、お早めに・・・。


| 1/2PAGES | >>
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る