島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
当社の家づくり
設計・プランニング
10のポイント
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
赤レンジャー
ここは松崎隆利のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

先日の床暖房について関心のある方が多かったようなので、もう一つ。
畳部屋の場合の床暖房をご紹介します。

畳床暖房

こんな感じになります。
薄い床暖房対応畳を敷きます。

フローリングとはまた違い、軟らかい暖かさです。
コタツをおいても電気をつける必要はありませんよ。

畳床暖房

見た目は、普通の和室です。
ご関心のあるかたは、お問い合わせください。

0854−52−0488 松崎まで。


床暖房

床暖房の種類は、温水式、電気式等色々あります。
その数は、数百に及ぶ様です。

JETと呼ばれる、一般財団法人 電気安全環境研究所の
認定を受けたものから、認定外まで様々です。

JET認定を受けているっていうのが、選択の一つの基準だと思います。

写真は、電気パネル式の床暖房です。
色々研究しましたが、これが一押しですね。

パネルの厚さが9个△蠅泙垢里如∋楾は何かと大変ですが
長期にわたって安心できる、床暖房です。


これから暖かくなるこの時期の施工ですから
効果を体感出来るのは、冬ですね。
工事状況を、写メールしたところ、お施主様が見に来られました(=^・^=)


今回の施工は、LDKと寝室です。


昨年床暖房をさせていただいたお客様も
この冬、『とても良かった♪』と報告されました。


気持ちよさは、1番かもしれませんね。


床暖房

あたたかいこの時期には、リフォーム工事も集中しがちです。
どうせ、床の張替をするなら、またやってくる冬のために、
床暖房工事をしませんか?


今は、全く必要性を感じませんが、秋になると暖房が恋しくなります。
床暖房は、この上なく気持ちいいです。


先月にもありました。
施工すると、冬が来るのが楽しみになったりして・・・(*^_^*)


yukadan連日の寒さに、今年もまた登場!!

床暖房の体感台を椅子代わりに・・・。

事務所には、床暖房はあるのですが、
広い面積を暖めるよりも、こっちの方が、
はるかに省エネです。ある物は、使わないと・・・。

『いやぁ、これに座っていると、床暖房の気持ちよさが本当に伝わってきますよ♪』
室温は低くても、寒く感じない!!


寒いときは、床暖房は最高ですね!

実は、この演台のコンセント部に電気消費量がわかるメーターを付けているのですが、
これなら、1ヶ月使っても数百円です。省エネ・エコですね。


sakura最近何かと、事務所が好きでやってくる
三毛猫のさくら・・・。

ごそごそと音がするので、見てみると、

額の曲がりを直しているのか?
コンセントの漏電でもチェックしているのか?

何やってるのか・・・。

祭りで使った、目玉おやじにも、
興味を示していました(笑)



事務所当社事務所です。
数年前に床下から、後付で床暖房工事をしました。
元々、2重床になっていて、その下から床暖房をしているために、温度上昇が少ないのが、欠点です。
8℃事務所内の床暖房が入っていない床は、8℃でした。
ひんやりしています。
20℃床暖房の入っている床は、20℃ありました。
省エネのため温度は低めに設定していますが、足下が冷たい感じがしません。
エアコンの場合は、どうしても、頭が熱くなる割に、足下が寒いです。
暖かいというよりは、寒く無いって感じが快適です。
事務所の場合は、朝、床面を暖めて電源を切ったりしていますが、それだけでも全然違いますよ。
やはり、床暖房は気持ちいい!!

最近は、畳の部屋の床暖房も増えてきました。和室の床暖房も、これまた快適ですよ。
コタツは、置いてあるだけで暖かいですからね^^


| 1/1PAGES |
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る