島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
当社の家づくり
設計・プランニング
10のポイント
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
赤レンジャー
ここは松崎隆利のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | - | by スポンサードリンク

収穫の秋

本日稲刈り日和〜
実は長雨で、田んぼに水がたまっており大変だった様です。

仁多米の刈取りが始まりました。
明日から天気は下り坂のようです。

夏場に天気がよすぎたつけが来てますかね。
天気が続いて欲しいです。


さて仕事のほうは、週明けから始まるリフォーム工事のあれこれ・・・。
段取りしてます。




仁多米の発送

お歳暮にとご注文いただきました、仁多米。
発送準備中です。


ここから、太陽光照明(スカイライトチューブ)の話。

今朝、NHKのサキドリ見られましたか?
太陽光照明、スカイライトチューブが取り上げられていました。

太陽光を使ったエコ照明。
うまく、出来ていましたね!!

番組の中で、社長が『全てが、そのお宅のオリジナルな工事。1つしかない。』
そんな言葉がありましたが、

まさにそうです。

そのお宅にあった取付方をご提案。施工となります。
施工実績もありますので、お問い合わせください。

雪国ならではの、施工もできます。


植木鉢ねこ

タイトルとは全く関係ないのですが、居候猫のシロが植木鉢の中に・・・。
きっと、あったかいんですね?

今年は、原発の影響なのか、関東方面からのご注文が多いですね。

先日は名古屋・・・。今日は、広島へ・・・。

先日、コシヒカリ品評会で優良賞を頂いた記事を載せたとたんに注文が来ました。

米を作っている、父もとても喜んでいます。

ありがとうございます!!



コシヒカリ品評会

本日、地元の文化祭がありました。
あいにくの雨でしたが、公民館はあふれる人でした。

その中で行われていた、仁多米コシヒカリの品評会がありました。

入賞

我が家の父親が出品していた、お米が優良賞に選ばれました!!
文化祭の最後に受賞者に商品が送られました。
父親も嬉しそうでした。

農家直送の仁多米を食べてみたい方は、こちらからどうぞ!!


ホームページ内の、仁多米ショップに新米の注文が入りました!!

お試しサンプルをご購入いただいたお客様からのご注文です。
急ぎで欲しいとの事でしたが、

『数日待って頂けたら、新米での発送も可能ですよ!』とお伝えしたところ

『では、新米で・・・』ということになりました。

仁多米は買おうと思えば、色んなルートで入手は出来ますが、

『農家から直接買いたい!!』そんな方も意外と多いようです。

色々と調べている方が、私の所にたどり着く・・・
立派な包装もないけれど、自宅で作ったお米です。
最近は、関東からのご注文が増えてきました!!

よろしければ是非どうぞ!!

    ↓↓↓
 仁多米ショップ


本日は、親戚の葬儀参列のため、一日出かけました。
一日留守になるために、昨夜は3時まで書類作成し、
今朝は早朝より業者さんと打ち合わせ後、出かけました!!

仕事以上に疲れました(笑)

時間があればと、車にパソコンを積んで出かけましたが
そんな時間もなく・・・
これから図面を作って、明日に備えたいと思います。




仁多米

ここのところ、関東方面からの仁多米の注文が、増加傾向にあります。
福島原発の影響もあるのか・・・。

今年も、仁多米コシヒカリの収穫が始まりました!!

島根米

何といっても我が家の場合は 刈り取りから製品になるまで全て、自宅で行います。
ですから、他の地区の米が混ざることはありません。
まだ、食べていませんがやはり手触りが違いますね!!

低温倉庫で保存しますので、お取り置きも出来ます。
食べて見たい方は、ご注文お待ちしております。

ご注文はこちら →→→ 仁多米コシヒカリの注文(クリック)


気が付けば、8月も残すところ、2日となりました。

皆が忙しいので、少しスキを見せると、

『ちょっと、犬の散歩お願い!!』などと言葉が飛んできます。

夕方久々に、犬を連れて散歩に出かけましたが、

お米が、ずいぶん熟れてきてますね♪

仁多米

何でも、今年は、セシウム検査もするとか・・・。
原発の影響が、全国に飛び火していますね。

セシウムが検出される、要因はないので心配はしていません。
週末は、地区民体育大会が行われます。

それが終わると、一斉に稲刈りシーズンに突入です!!


新米のご予約も承っております。

電話の場合は、0854−52−0488 松崎まで

メールの場合は、こちら(クリック)まで


収穫前のこの時期になって、あちこちでお米の買い占めが始まっているのか・・・。

『お米がないですか?』そんな電話が、頻繁に・・・。

この時期に、なかなか持っている農家も少ないのか、
お米を扱っている業者さんからも、声が・・・。

最近虫がつかない、味が変わらないと、低温貯蔵庫を購入される方も多いようです。
当社も、販売したこともありますよ♪
(なぜか、市場価格よりも安かったと言われました^^)

一般的に、20袋程度の収納力のある低温貯蔵庫が多いと思いますが、
我が家は、30袋程度の低温倉庫の他に、3帖程度の低温倉庫もあります。

おかげで、収穫した全量が入ります。

残りわずかとなりましたので、欲しい方はお早めにどうぞ!!


住宅建築・リフォーム屋でありながら、米作り農家でもあります。
仁多米を販売している会社は、多々あれども 

『農家から直接買いたい!!』

そんな、方々からのご注文を頂き、各地へ発送が続いています。
1度ご注文頂いた方からの、リピート注文が多いので
喜んで頂いてるのでは・・・。(ありがとうございます)

興味のある方は、こちらをご覧ください →→→ 仁多米(クリック)


本日、広島へ仁多米が旅立ちました!!
以前、10圓鮃愼して頂き、気に入ってもらえたようで
今度は30圈!

ありがとうございました。

こだわりの餅米もありますので、是非一度ご賞味ください。

そういえば今日、松江で車を運転中に ふと左を見ると・・・。
何と、左の車に・・・。
大東の太ったわけもんさんが。。。

信号待ちで、少し話しました ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

妙に、良い気持ちになりました(笑)


| 1/1PAGES |
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る