島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
当社の家づくり
設計・プランニング
10のポイント
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
赤レンジャー
ここは松崎隆利のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | - | by スポンサードリンク

本日、松江より新聞社さんが取材にこられました!
取材内容は、屋根から雪を簡単に落とせる装置。

名付けて、 スノースライダー

先日のブログに掲載した記事を見られ電話を頂きました。
   ブログ記事,こちら
   ブログ記事△こちら

新聞社の取材

こちらが、全長8メートル


取材

こちらは、更に長い12メートル


いずれも、屋根に上がるハシゴがあれば、
あとは材料代が、1万円もかかりません。


スノースライダーの特徴
 ・雪を落としたいところに、自由に落とすことが出来ること。
 ・非常に作業が楽で、体力の温存が出来ること。
 ・屋根の軒先まで、行かなくて良いために、落下の危険性が少ないこと。
 ・軽量なために、2人で簡単に移動が出来るが、設置場所によっては
  設置に工夫が必要。
  
  他にも、あるかもしれませんが・・・。


設置時間も、通常屋根でしたら、2人で15分程度です。
(屋根の状況によっては工夫が必要です)


これは屋根だけでなく、例えば庭などの平地での
雪の移動にも使えます。


工夫すればカーブも出来ますので、
後ろの屋根から前庭へ移動・・・。
なんてことも可能です。


2年前から試作を重ね、毎年進化していますが
これの考案者は、私の 父です。

モノづくりが大好きで、色んな発明をしています。
これもヒットな商品の一つですね〜σ(゚ー^*)



最後に、記念撮影!!

記念撮影

親父、いい笑顔してますねぇ〜(#^.^#)
取材、ありがとうございました!!




| - | - | - | - | by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る