島根県仁多郡奥出雲町を中心に、住宅建築や店舗・施設建築・住宅リフォーム・古民家再生を行っている松崎建築/さくらリフォームです!
当社の家づくり
設計・プランニング
10のポイント
メニュー
営業エリア
当社より1時間以内に訪問できるエリアに限定させて頂いています。
島根県仁多郡(奥出雲町)、雲南市、安来市(旧能義郡含む)、東出雲町、松江市、鳥取県日南町

仁多米ショップへ

スタッフブログ
赤レンジャー
ここは松崎隆利のブログです。
隆利(兄)ブログ
好明(弟)ブログ
真由美(兄嫁)ブログ
リンク集



| - | - | - | - | by スポンサードリンク

稲刈り

仁多米の収穫を行ないました。
農家も高齢化が進み、機械化された農作業はありがたいです。
私が小さい頃は、稲ハデをしていましたが、
今は全て機械化されています。

今日は、仕事の傍らで、モミの運搬を行ないました。

午後からは、委託されてた米の運搬作業。
お客様の倉庫まで、100袋以上の運搬は疲れましたヾ(´ε`;)ゝ…

一方加工場では・・・

階段
本棚

階段の製作だったり、本棚の製作だったりと、着々と進んでいます。
明日は、リフォーム工事もほぼ完成します。

| 日記 | comments(0) | - | - | by 松崎隆利

8月24日の大呂愛宕祭りの中で披露した
私ら代山・山県のデコ屋台。(花さかじいさん)

動画を作りましたので見てください。

盆から1週間程度仕事が終わると毎日日付けが変わる時間まで
有志数名で作りました。

完成度は、まだまだですが皆んなで
祭りを盛り上げてます。

後半大屋台から花が飛び出すシーンの仕掛けを担当しました。



| 日記 | comments(0) | - | - | by 松崎隆利

お客様訪問中の事・・・。
お茶をご馳走になってましたら、天井裏から
ポタポタポタ・・・。

ちょうど雨漏りでもしたかの様な音が・・・。

さっそく小屋裏へ入って点検しました。
天井裏に異常は認められませんでした。

う〜ん!何の音だったんだろう?
とりあえず、器具をそろえて再点検ですね。

原因が分かれば報告します。

| 日記 | comments(0) | - | - | by 松崎隆利

祭りが終わって、日曜日は、勉強会。
一週間休みなしだと、何となく体だるいですね!

新築、リフォームと現場の段取りを終え
現場巡回と仕事モードに切り替え!

新たにリフォーム相談もあり忙しくなりましたが
一つ一つこなしていきますよ♪

| 日記 | comments(0) | - | - | by 松崎隆利

台風がくると言う事で、仮設キッチン、浴室等の
補強を行い備えましたが、
風の影響もなくほっとしました。

時折激しい雨が降る日でしたが
午後訪問したお宅での事。

設置した太陽光パネルが、
発電していました。

お客様は、『こんな天気でも、発電してるね!』
と驚いておられました。

天気がよい日を10とすると
曇ったひで4~6
雨の日で1~2とも言われます。

つまり発電しない日は
ほとんどないと言うことです。

太陽光発電、まだまだわからない事が
沢山ありますよ♪

是非お問い合わせください(*^^*)

| 日記 | comments(0) | - | - | by 松崎隆利

本日は、午前中は材料の加工をして現場に配達しました。
人手が足りなくて、木材加工。
(まあするのは、機械ですけどね(*^-^*))

午後からは、図面作成!!
見積り・請求書・・・。

それにしても、情報発信していると
色んな業者さんから、売込みがありますね。
『ホームページを見まして・・・ブログを見まして・・・』みたいな・・・。

いい事もあります。
色んな情報をもらえますσ(゚ー^*)

特に太陽光発電などは、
沢山のノウハウがあります。
(そこらあたりの物販業者さんとは違いますよ♪)

週末は息子の高校の体育祭。
日曜日は、地区民体育大会がありますが、台風の影響が気になります。

なんとかできるといいですね。

| 日記 | comments(0) | - | - | by 松崎隆利

祭りが終わって、日曜日は、勉強会。
一週間休みなしだと、何となく体だるいですね!

新築、リフォームと現場の段取りを終え
現場巡回と仕事モードに切り替え!

新たにリフォーム相談もあり忙しくなりましたが
一つ一つこなしていきますよ♪

| 日記 | comments(0) | - | - | by 松崎隆利

愛宕祭り

朝から雨、雨、雨。
お盆から毎晩作って来たのに
中止?

今一つ、テンション上がらず
仕上げしてました。

思いが通じたのか、午後より
雨があがりました。(*^^*)

無事披露できて何よりでした。
今日は、気分よく寝られますね。

| 日記 | comments(0) | - | - | by 松崎隆利

屋台

明日は大呂愛宕祭りです。
前夜と言う事で、最終打ち合わせ。

写真はからくりの大屋台の裏面です。
わずか10分足らずの為に、盆から毎日準備してきました。

他にも色んな屋台がありますが、
自分たちの担当は、2屋台。

それを、6、7人で仕上げます。
みんな頑張り屋さん!!

当然昼間は仕事しています。
後は明日の天気だけです。

夕方から雨は降らないでほしいと願うばかりです。

| 日記 | comments(0) | - | - | by 松崎隆利

8月24日の大呂愛宕祭り。
毎年、有志によって様々な出し物を製作します。

土曜日の今日も仕事が終わると、
おおかた日付けが変わるまで、祭りの準備です。

ようやく自由な時間が出来ましたが、
既に12時です。(+o+)

明日の日曜日も当然作業となります。
こうした有志によってこの祭りも支えられていますね。

ほんと若い人、頑張るわ〜!!

| 日記 | comments(0) | - | - | by 松崎隆利

<< | 2/40PAGES | >>
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
最新記事
コメント
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
mobile
qrcode
others


ページトップへ戻る